おぐのすけの独り言

男子高校生の思考回路って不思議だよねー

コバエトラップを仕掛けたみた

先日、コバエにトラップを3つ仕掛けた。

 

 

ogunosuke.hatenablog.com

↑これの続きです。

お金をかけずに一番効率よくコバエを駆除する方法を実験してみた

 

1つ目は、酢だけ

2つ目は、めんつゆだけ

3つ目は、酢とめんつゆと砂糖

 

 

 

 

 

率直に結果から言うと、〈けっかはっぴょぉぉぉぉぉお>

 

 

 

 

 

 

1番コバエがいたのが、酢だけ と MIXしたやつだった。

どちらも、同じぐらいだった。

 

残念ながら、最初優勢だった、めんつゆはそんなに人気がなかったようです。

めんつゆは香りがすぐに飛んでしまったのか?

 

 

 

少しぐろすぎるため写真は一番下に貼っておくので、自己責任でご覧ください。

閲覧注意とだけ言っとく。

 

 

 

 

おそらく、このような結果になったのはトラップを設置した位置も関係しているのだろう。

また今度、考察してみようと思う

 

 

 

コストを考えると、僕は酢だけでトラップを作るのをおすすめします。

それでも、コバエが集まらなかったら、そこにめんつゆと砂糖少々を入れてみるといいかも。

 

 

 

 

 

今回は僕の家にいたコバエで試した結果であり、コバエも生息地によって、好みも変わってくると思うので、ご了承ください。

 

って保険をかけとく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はまだ知らなかった。

このトラップを片付けなければならないことを。

 

次回、おぐのすけしす  デュエルスタンバイ

 

 

バイバイ

 

トラップの写真はこの下に貼っておくので、見たくない人はここまで。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

そーいや、今度、修学旅行のまとめ出すから見てね

 

 

 

 

 

 

 

 

では、写真まで

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の優勝者のMIXしたやつ。

酢だけの方は手が滑ってこぼしちゃった。あはは。掃除が大変だ。いやや。

 

なんか写真で撮るとイマイチだった。

なんか期待してた人、すまんな。

 

 

コバエも必死に生きてるのに人間の都合で殺してしまってほんとうにごめんね。

でもこれからも部屋で見つけたら、容赦しないからよろしくね。

 

 

 

親に怒られる前に頑張って掃除しようと思います。

 

見てくれて、ありがとう。バイバイ

 

 

 

ogunosuke.hatenablog.com