おぐのすけの独り言

男子高校生の思考回路って不思議だよねー

2022-01-01から1年間の記事一覧

81 8月!

8月に入ったってことは8月が始まったということだ。 8月に入ったってことは7月が終わったということだ。 ついに8月が始まったか 忙しくなるぞー まだまだ暑い日は続きますが頑張っていきましょう! あ、明日みなとみらいの花火だ

730 G、ふざけるな。マジで。

最近、よくあいつの気配を感じる。 黒くて、小さいあいつだ。 そいつは通称『G』と呼ばれている 最近、何かと話題のガーシーごと東谷義和ではないぞ 否定をしておく 悪夢が始まったのはちょうど1週間前。 夜中の3時過ぎ。僕は寝ていた。 たまたま寝つきが悪…

729 7月終わり、8月がやってくる

ついに、7月も終わろうとしている そして、もうすぐ8月始まる。 プールにもまだ行けてないし、なんだかんだで海も入ってない 7月にやり残したこと、いっぱいあるな。 なんか、毎月こんな終わり方をしている気がする。 って、思ってもどうにかなるわけじゃな…

728 チャリ旅in江ノ島

728 久しぶりの投稿になって、すまない。 最近、色々なことがあった。 まず、江ノ島までチャリを漕いだ。往復で6時間近くかかった。ただただ、死にかけた。 次に、横浜スタジアムであった、高校野球を見に行った。 などなどあり、ひさしぶりの投稿となってし…

コバエトラップを仕掛けたみた

先日、コバエにトラップを3つ仕掛けた。 ogunosuke.hatenablog.com ↑これの続きです。 お金をかけずに一番効率よくコバエを駆除する方法を実験してみた 1つ目は、酢だけ 2つ目は、めんつゆだけ 3つ目は、酢とめんつゆと砂糖 率直に結果から言うと、〈けっか…

716 雨だったけど、散歩してみた

今日のオンラインは眠たくて、ずっと寝てた。 朝に散歩をした。1週間ぶりの外。楽しかった。 そのときに撮った写真だが、なんかうまく撮れた? ちょっと写真部にでも、入部してこようかな笑 たまには、こういう写真載っけるのもいいな。 じゃあ、楽しい3連休…

715 最近雨ばっか

オンライン授業が始まり、ほぼ1週間が経った。 最後に外に出たのは、いつだったか。忘れてちゃった。 そして、日付感覚がわからなくなったぁあ。 さっき金曜ロードショーがやっていたので、どうやら今日は金曜日らしい。 ちょっとだけ、楽しみにしてた 龍と…

メモ

これから、ブログに書きたいこと 初めて彼女を家に連れてきたときの話 部活 野球をやっていたときの話 坊主にしてわかったこと 毎日日記 親に言わなければならないこと 彼女が欲しい ぐち 友達、学校、親、自分etc 将来の夢 最近、面白かった映画 夏休みの予…

714 トマト襲う悪魔

最近、困っていることがある。 それは、庭で育てているトマトちゃんにコバエがよってくることだ。 さらに、そいつらは家の中まで入ってくる。これは、死活問題だ。 ってことで、どうやってトマトちゃんを守るか悩んだ。 今月のお小遣いは色々あってすでにな…

713 そして繰り返す

どうやったら、彼女ができるのか。 どうやったら、もっと生活が充実するのか オンライン授業がまた始まり、2日目。家から一歩も出ない日が続いている。あああ、春、来ないかな。勉強しないとだめなのもわかってる。みんなにどんどんおいていかれる。このまま…